キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

12/01/17 白菜のキムマヨ和え

白菜のキムマヨ和えレシピ

塩もみした白菜をキムチの素とマヨネーズで和えました。
チーズの風味もおいしい♪

材料
 
キムチの素[2人分]

・白菜:180g 
・塩:大さじ1/2 ・酢:小さじ1
・香寿庵特選キムチの素:大さじ1/2   ・マヨネーズ:大さじ1
・粉チーズ:大さじ1

作り方
1.白菜は芯を切り落とし、長さ4~5㎝に切ってから、
 縦に1㎝に切り、塩と酢とともにポリ袋に入れ、もみこみ、
 白菜がしんなりしてくるまでしばらく置く。
2.キムチの素とマヨネーズと粉チーズを混ぜ合わせ、
 水気を切った白菜を和える。
  
使用したキムチ 
 白菜のキムマヨ和えは、
 水を一切加えず作られた、素材の旨みぎっしりの香寿庵の特選キムチの素で作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:    

投稿者: koujuan 日時: 2012年01月17日 19:26 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1929

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.