キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

11/06/18 揚げなすのピリ辛しらすかけ

揚げなすのピリ辛しらすかけレシピ

しらすをカリッと炒め、食べるキムチの素でピリ辛の味付けにし、
揚げ茄子にかけました。
夏に旬を迎える茄子。
これからの季節、お薦めの一品です。

材料
 
キムチの素[1人分]

・なす:1本  ・しらす:20g
・ごま油:小さじ1  
食べるキムチの素(甘口) :大さじ1/2
・貝割れ:少々 ・揚げ油:適量
 
作り方
1.ナスはへたをとり、乱切りにして揚げ油でさっと揚げ、お皿に盛る。
2.フライパンにごま油を熱し、色づくまでしらすを炒める。
3.2に食べるキムチの素を加えて混ぜ合わせ、茄子の上にかける。
4.根元を切って、2㎝に切った貝割れを乗せる。
 
使用したキムチ
  揚げなすのピリ辛しらすかけは、
 ご飯に、お豆腐に、焼き肉にもも・なし入りでまろやかな辛さの食べるキムチの素(甘口)で作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2011年06月18日 12:48 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1716

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.