キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

10/12/01 餅とキムチの油揚げ包み焼き

今日のキムチ料理レシピ:餅とキムチの油揚げ包み焼き

パリッとしたお揚げの中に、
とろ~りとしたお餅とピリ辛キムチ。
おつまみにお勧めです。
 

材料

白菜キムチ[2人分]
・油揚げ:1枚・白菜キムチ:40g
・長ねぎ:大さじ3
・塩:少々 ・しゃぶしゃぶ用の餅:2枚
 

作り方
①油揚げに熱湯をかけて、油抜きをしてまな板におき、
 はがれやすいように麺棒などで上から数回こする。
 ねぎは刻んで、塩をふりかけ、しんなりしたら、水気を絞る。

②油揚げは半分に切って袋状に広げ、餅とキムチとねぎを入れて
 口を爪楊枝などで止め、オーブントースターで
 焼き色がつくまで焼く。

③食べやすい大きさに切って、醤油またはおろし醤油でいただく。

使用したキムチ
 餅とキムチの油揚げ包み焼きは、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の白菜キムチで作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:  

投稿者: koujuan 日時: 2010年12月01日 08:31 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1546

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.