キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

10/11/28 野沢菜キムチ春巻き

野沢菜キムチ春巻きレシピ

長野の特産品、野沢菜漬と、新商品の食べるキムチの素を使って
春巻きを作ってみました。
ほかの調味料は要らないので簡単便利!美味しく仕上がります。

材料
 
キムチの素[2人分]
・春巻きの皮:4枚  ・豚肉:100g
・野沢菜漬:3本  ・長ねぎ:1/4本
・香寿庵食べるキムチの素(甘口):20g  ・ごま油:大さじ1
[水溶き片栗粉]・片栗粉:大さじ1/2 ・水:大さじ1
・小麦粉:少々 ・揚げ油:適量

作り方
①豚肉は細切りにする。
 野沢菜漬はみじん切りにして、水気を絞る。
 長ねぎは縦に半分に切ってから、斜めに薄切りにする。
 [水溶き片栗粉]は溶いておく。
 小麦粉に水を少々加え、のり状にしておく。

②フライパンにごま油を熱し、長ねぎと豚肉を入れて炒め、
 色が変わってきたら、野沢菜を加えてさらに炒め、
 食べるキムチの素を加えて、全体に絡まったら、
 [水溶き片栗粉]をまわしかけ、とろみがついたら火を止め冷ます。

③春巻きの皮を広げ、②の4分の1を乗せて包み、
 巻き終わりを小麦粉でつくったのりでしっかりと止める。

④揚げ油で揚げ、半分に切る。


使用したキムチ
 野沢菜キムチ春巻きは、
 なし、ももを加え、フルーティな甘みのある「新商品」食べるキムチの素(甘口)で作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード: 

投稿者: koujuan 日時: 2010年11月28日 08:45 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1542

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.