キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

09/11/26 ベーコンと白菜のピリ辛スープご飯

今日のキムチ料理レシピ:ベーコンと白菜のピリ辛スープご飯
 
冬になるとおいしい白菜が出回ってきますね。

白菜はたくさんあるんだけど。。。。そんな方のために、
今日は白菜キムチを使わずに、キムチの素を使って、
超簡単にできちゃスープご飯をご紹介します。

ちょっと小腹がすいたな、なんて時もお薦め!
バターの香りも食欲をそそります。
 

材料
 
キムチの素[1人分]

・あたたかいご飯:1杯  ・白菜:250g
・ベーコン:2枚  ・特選キムチの素:大さじ1/2
・バター:10g  ・水:400ml
・固形スープの素:1個  ・ねぎの小口切り:適量
 

作り方
①白菜は芯の部分は4cmの長さで、1~1.5cm位の幅に切り、
 葉の部分はざく切りにする。
 ベーコンは1cm幅に切る。

②鍋にバターを溶かし、ベーコンと白菜を炒める。

③しんなりしてきたら、水、固形スープの素、
 キムチの素を加え、4~5分煮る。

④温かいご飯を器に盛り、その上から③をかけ、
 刻みねぎを散らす。

 
 
使用したキムチ 
 ベーコンと白菜のピリ辛スープご飯は、
 水を一切加えず作られた、素材の旨みぎっしりの香寿庵の特選キムチの素で作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2009年11月26日 08:43 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1173

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.