キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

09/09/18 ピリ辛たこ焼き

ピリ辛たこ焼き

 
ピリ辛衣のたこやきです。

ちょっと大きめのたこだったので、
食べる時に半分に切りました^^
最初から食べやすい大きさにした方がよかったかな~という
反省点はありますが、お味はGood!

 

材料
 
キムチの素[2人分]

・たこ:100g
[衣] ・小麦粉:大さじ4 ・青のり:大さじ1/2  ・卵:1/2個 
    ・水:大さじ2  ・香寿庵特選キムチの素:小さじ2
・サラダ油:小さじ2  ・お好み焼ソース:適量
 

作り方

①タコは薄くスライスする。
 [衣]の材料を混ぜ合わせる。

②フライパンにサラダ油を熱し、
 衣をたっぷりめにつけたタコを入れて、両面色よく焼く。

③器に盛り、お好みで、お好み焼きソースをかける。
 
使用したキムチ 
 ピリ辛たこ焼きは、
 水を一切加えず作られた、素材の旨みぎっしりの香寿庵の特選キムチの素で作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2009年09月18日 08:29 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1102

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.