キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

09/08/17 お餅のキムチサンド

今日のキムチ料理レシピ:お餅のキムチサンド


今日はお餅にキムチをはさんで
焼いてみました。     餅? 時期が?(笑 

ごま油で焼くのもポイント!

お醤油などの調味料も要らず、
思っていた以上に、とってもおいしくできました。


材料

白菜キムチ[2人分]

 ・餅:2個  ・白菜キムチ(葉の部分の方が便利):40g
 ・スライスチーズ(とろけるタイプ):1枚
 ・ごま油:大さじ1/2 ・小ねぎ(小口切り):少々
 
 
作り方

①餅は厚さを半分に切る。
 キムチは大きいようなら切る。
 スライスチーズは4等分にする。

②半分にしたお餅に、チーズ、キムチ、チーズの順に乗せ、
 その上に、もう半分のお餅を乗せ、押さえる。

③フライパンにごま油を熱し、②を入れて焼く。
 焼色がついてきたらひっくり返し、反対側も焼く。

④③を食べやすい大きさに切って、小ねぎを散らす。
 


使用したキムチ 
 お餅のキムチサンドは、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の白菜キムチで作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2009年08月17日 08:21 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1069

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.