キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

ベーコンとアスパラのキムチリゾット

ベーコンとアスパラのキムチリゾットレシピ

アスパラを入れるのがちょっと早すぎましたが、
お味はかなりおススメです!
 

材料

白菜キムチ[3~4人分]

 ・米:1.5合  ・アスパラ:1束(4~5本)
 ・ベーコン:2枚  ・玉ねぎ:1/2個
 ・白菜キムチ:100g  ・オリーブオイル:大さじ3
 ・バター:大さじ1  ・白ワイン:60ml  ・粉チーズ:大さじ5
 [スープ]・固形スープの素:2個  ・水:600ml


作り方
①アスパラは根元の硬い部分を切り落とし、 
 袴を取り、3cmの長さに切る。
 ベーコンは1.5cm幅に切る。 
 玉ねぎはみじん切りにする。

②水に固形スープの素を加え、
 あたためるなどして、溶かしておく。

③鍋にバターとオリーブオイルを入れて、
 玉ねぎを透き通るまでいためる。
 お米(洗わない)を加え、お米に油が回ってきたら、
 白ワインを加え、少しいためる。

④キムチ、ベーコン、アスパラを加え、
 軽く炒め、②を加える。

⑤ふたをして、沸騰してきたら、弱火にし、約10分くらい煮る。

⑥お米にほぼ火が通ったら、粉チーズを加えて、
 火を止める。

⑦器に盛り、ドライパセリを散らす。

※④でアスパラを入れましたが、
 ⑤の途中、5分くらいで加えたほうが色がきれいでいいと思います。
 

使用したキムチ 
 ベーコンとアスパラのキムチリゾットは、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の白菜キムチで作りました(^-^)
 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:  

投稿者: koujuan 日時: 2009年04月17日 08:40 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/943

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.