キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

キムチあんかけラーメン

キムチあんかけラーメンレシピ

湯気がたっているの、見えるでしょうか^^

ピリ辛とろ~りのあんかけラーメンは
あんで封じ込めるので、アツアツが続いて美味しい。

ほんのり甘味もあって、お腹満足です。
 

材料

白菜キムチ[3人分]
 ・豚肉:120g  ・青梗菜:1株
 ・たけのこ水煮:1/4個  ・ニンジン1/4本
 ・えび:3尾  ・長ねぎ:1/2本
 ・白菜キムチ:150g・ごま油:大さじ1
               ・ラーメン:3人前 ・添付のスープ:3人前
               ・酒:大さじ1  ・砂糖:大さじ1
               ・片栗粉:大さじ2 ・水:大さじ4
  
作り方

①豚肉は一口大に切る。
 青梗菜は、根元を切り落とし、3cmに切る。
 たけのこは薄切りにする。
 にんじんは短冊切りにする。
 えびは背綿と殻を取り除く。
 長ネギは縦に切ってから、斜め切りにする。
 片栗粉は水で溶く。
 
②中華鍋を熱し、ごま油をなじませ、豚肉、えびを炒める。
 色が変わってきたら、にんじん、タケノコ、青梗菜を入れて炒め合わせ、
 酒をふりかけ、キムチも加える。

③②にラーメンに添付のスープに表示されている分量の水とスープ、砂糖を入れ、
 沸騰してきたら、ねぎを加え、水溶き片栗粉を回しいれて、とろみをつける。

④沸騰したお湯で、ラーメンをゆで、ゆであがったら器に盛り、
 ③のスープを上からかける。


使用したキムチ 
 キムチあんかけラーメンは、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の白菜キムチで作りました(^-^)
 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:  

投稿者: koujuan 日時: 2009年03月10日 08:10 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/895

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.