キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

ポテトの甘辛ソテー

ポテトの甘辛ソテーレシピ

今日はキムチの残り汁を使ったお料理です。

キムチの残り汁は旨みがたっぷりあるので、
普段のお料理にちょっと加えていただくと、
辛さというより、旨みが加わりますよ。


材料
白菜キムチ[4人分]
 ・じゃがいも:2個  
 ・塩こしょう:少々  ・小麦粉:適量
 ・サラダ油:大さじ1 ・青海苔:少々
[調味料] ・酒  ・砂糖  ・しょうゆ
 ・白菜キムチの残り汁:大さじ1.5


作り方

①じゃがいもは皮ごときれいに洗って、ラップに包み、
 電子レンジで約4分くらい、火がとおるまで加熱する。
 [調味料]は混ぜ合わせる。

②じゃがいもは皮つきのまま、1cmの厚さに切り、塩こしょうし、
 小麦粉をまぶす。

③フライパンにサラダ油を熱し、②を両面焼く。
 焼き色が付いてきたら、混ぜ合わせておいた[調味料]をまわしかけ、
 絡めるように焼く。

④器に盛り、青海苔を散らす。
 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2009年02月05日 08:20 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/871

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.