キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

豚バラ焼肉特製ダレ巻き

豚バラ焼肉特製ダレ巻きレシピ

今回は、大阪にお住まいの らむねあめ 様からご紹介いただいた
キムチ料理です。


「塩コショウして焼いた豚ばら肉にいろいろな野菜を巻いていただきます。
どんな野菜にもキムチは最高にあうんですね\(◎o◎)/!
この量じゃ足りませんでした。。。(^^ゞ」

とのこと。キムチは多めにご用意ください^^
 
らむねあめ様
ご投稿ありがとうございました。

材料

白菜キムチ[4人分]

 ・もやし:1/2パック ・レタス1玉  ・にんじん:1/2本 
 ・大根:1/4本分 ・きゅうり:1本  ・豚ばら肉:500g 
 ・ブロックチーズ:2本 ・白菜キムチ:300g
 ・塩こしょう:適量 ・サラダ油:適量
 [たれ]・生卵:2個 ・ごま油:50ml ・ゴマ:大さじ2 
                 ・コチュジャン:小さじ1 ・しょうゆ:大さじ1 
                 ・塩:小さじ1 ねぎ小口切り:2本分 
 

作り方

①もやしはゆでる。
 レタスは巻きやすくちぎる。 
 大根・人参・キュウリは千切りにする。

②フライパンにサラダ油を熱し、豚バラ肉を
 大目の塩コショウをふりかけて焼く。

③[たれ]の材料は混ぜ合わせる。

④レタスでお好きな野菜を巻き、たれをつけながらいただく。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:  

投稿者: koujuan 日時: 2008年12月21日 08:22 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/827

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.