キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

揚げササミのキムチねぎソースがけ

揚げササミのキムチねぎソースがけレシピ

ピリ辛のねぎソースは
何にかけても美味♪

ささみに乗せて食べても、
上から全体にかけちゃってもいいですよ~。


材料
 
キムチの素[4人分]

 ・鶏ササミ:2本  ・片栗粉:適量
 ・揚げ油:適量  ・水菜:適量

[タレ]ねぎ:10cm  ・砂糖:大さじ1  ・醤油:大さじ1
    酢:小さじ1  香寿庵特選キムチの素:大さじ1 


作り方
 
①鶏のササミは筋を取って、半分に切り開き、
 その上にラップを置いて、肉たたきなどで薄く延ばし、
 一口大に切る。 
 水菜は根元を切り落とし、3cmの長さに切る。

②①のササミに片栗粉をまぶして、揚げ油でパリッと揚げ、
 水菜と一緒にお皿に盛る。

③ねぎとキムチの素はみじん切りにし、その他の[タレ]の材料と
 混ぜ合わせて、タレを作る。

④ササミに③のタレをつけて召し上がってください。
 うえからかけても♪ 
 
 
使用したキムチ 
 今回の揚げササミのキムチねぎソースがけは、
 30種類の材料から作られた香寿庵の特選キムチの素を使いました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:  

投稿者: koujuan 日時: 2008年11月21日 08:15 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/798

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.