キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

キャベツのピリ辛じゃこ和え

キャベツのピリ辛じゃこ和えレシピ

ピリ辛の、かりかりじゃこ最高です!

そのままご飯にかけても。
 

材料
 
キムチの素[2人分]

 ・キャベツ:100g 
 ・ちりめんじゃこ:大さじ2
 ・ごま油:大さじ1.5
 ・香寿庵特選キムチの素:大さじ1弱
 ・みりん:小さじ1 ・醤油:小さじ1/2 ・こしょう:少々


作り方

①キャベツはざく切りにして、熱湯でさっと茹でざるに上げて水気を切る。
②フライパンにごま油とちりめんじゃこを入れて火にかけ、
 かりっとしてきたら、キムチの素とみりんを入れて、炒め合わせる。
③そこへ①を入れてざっと混ぜ合わせ、醤油をふりかけ、火を止める。
④器に盛り、こしょうを振り掛ける。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:  

投稿者: koujuan 日時: 2008年09月20日 08:52 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/734

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.