キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

にんじんとキムチのサラダ

にんじんとキムチのサラダレシピ
 
すっきりとしたお味のマリネ風サラダです。

スープでの下ゆでもポイント!なので、
ぜひお湯ではく、スープで♪


 

 

材料

白菜キムチ[2人分]

 ・白菜キムチ:40g
 ・にんじん:1/2本  ・シメジ:1/4パック  ・玉ねぎ:1/4個
 ・ハム:2枚  ・貝割れ:1/4パック  
 ・固形スープの素:1/2個  ・水:350cc  ・ワインビネガー:大さじ1
 ・サラダ油:大さじ1
 

作り方

①にんじんは皮を向き、4cmくらいの長さの細切りにする。
 しめじは根元を切り落とし、小房に分ける。
 玉ねぎは、縦に薄くスライスし、水にさらしておく。
 ハムは半分に切ってから、細切りにする。
 貝割れは根元を切り落とし、長さを半分に切る。

②水に固形スープのもとを溶かしたスープで、しめじとにんじんを
 さっと煮て、取り出し、水気を切る。

③ボールにワインビネガーとサラダ油を混ぜ合わせ、
 水気を良く切った玉ねぎを加えて和える。

④③にキムチ、にんじん、しめじ、ハムを加えて和え、
 最後に貝割れも加えて、軽く混ぜ合わせる。

※②のゆでたスープはもったいないので、水と固形スープのもとを足して、
 にらや卵を加えて、スープとして飲みましたw



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:    

投稿者: koujuan 日時: 2008年04月17日 08:10 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/576

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.