キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

ポテトと特選カクテキの炒め物

ポテトとカクテキの炒め物レシピ

普段は冷凍ポテトなんて買ってこないのですが^^
キムチと炒めてみたらどうだろ・・・と、ただただ好奇心で、
わざわざ買ってきて、作ってみました。
 
もちろん普通のジャガイモをゆでてもOKだったんですけど^^。

カクテキは甘みがあるので、
炒めものにしても、まろやかな仕上がりになりますね。
 

 

材料

特選カクテキ [2人分]

 ・特選カクテキ(大根のキムチ):40g
 ・冷凍ポテト:70g  ・豚細切れ肉50g 
 ・サラダ油:小さじ1+大さじ1 ・白いりごま:大さじ1
 ・青ネギの小口切り:少々 ・醤油:少々

[豚肉下味用調味料]・酒:小さじ1/2  ・醤油:小さじ1/2


作り方

①豚肉は食べやすい大きさに切って、[豚肉下味用調味料]を
 絡める。

②特選カクテキは7~8mmの幅に切る。


③フライパンにサラダ油小さじ1を熱し、①の豚肉を入れて
 炒め、いったん取り出す。

④フライパンに、サラダ油大さじ1を熱し、
 冷凍ポテトを入れて、火が通るまで炒める。

⑤豚肉とキムチを入れて、炒め合わせ、醤油少々を振りかける。

⑥白ゴマをからめて、器に盛り、青ネギを散らす。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2008年02月15日 08:34 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/514

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.