キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

揚げごぼうの甘辛だれ和え

揚げごぼうの甘辛だれ和えレシピ

揚げごぼうに、
キムチの甘辛だれがよく絡んで、
ご飯はもちろん、おつまみにもおススメ!
 
 
金ごま唐辛子をかけると、
また一味違った美味しさになりますよ。

材料
 
キムチの素[2人前]
 
 ・ごぼう:1本  ・小麦粉:大さじ1.5  ・みずな:1/2束

[タレ]・香寿庵特選キムチの素::大さじ1/2  ・めんつゆの素:大さじ1 
  ・砂糖:大さじ1


   
作り方

①ごぼうはたわしで皮をきれいにむいて、縦に長く、乱切りにし、
 水にさらしてアクを抜いた後、ざるに上げてよく水気を切る。
 水菜は根元を切り落として、3cmの長さに切る。

②たれの材料を混ぜ合わせる。

③①のごぼうと小麦粉をポリ袋にいれて振りながら、
 満遍なく、ごぼうに小麦粉をまぶす。

④③のごぼうを揚げ油で火が通るまでじっくり揚げる。

⑤ごぼうを②のたれであえて、最後にみずなを加えて、 
 ざっくりと混ぜ合わせる。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2008年01月12日 08:49 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/479

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.