キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

ピリ辛マカロニサラダ

ピリ辛マカロニサラダレシピ
 
 
キムチの素を入れると、 
にんにくの風味と、ピリッとした辛さが加わって、

いつものマカロニサラダも
ひと味ちがったサラダになります。
 

材料
 
キムチの素[4人前] 
 ・マカロニ:50g  ・卵:1個  ・きゅうり:1/2本  ・玉ねぎ:1/4個
 ・塩(きゅうり揉む用):少々 ・塩(マカロニゆでる用):少々
 ・サニーレタス:2枚
 ・香寿庵特選キムチの素:大さじ1   ・マヨネーズ:大さじ2.5
              ・塩コショウ:少々


   
作り方
 
①鍋に水と卵を入れて、沸騰したら10分ほどゆでて、ゆで卵にする。
②玉ねぎは薄切りにして、水にさらし、よくもんで、水気を切る。
③きゅうりは薄い輪切りにして、塩を振ってもみ、
 しんなりしてきたら、水に通して水気を切る。
④ゆで卵は殻をむき、フォークなどで粗くつぶす。
⑤マカロニは、沸騰したお湯に塩を加え、表示どおりゆでる。
⑥大き目のボールに、マヨネーズとキムチの素を混ぜ合わせ、
 マカロニ、玉ねぎを和える。
⑥さらに、きゅうりと、ゆで卵を加え、塩コショウで味を調える。
⑦洗って、食べやすい大きさに切ったサニーレタスの上に、盛る。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2007年12月15日 07:57 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/452

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.