キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

キムチのキーマカレー

キムチのキーマカレーレシピ

今日はお客様からの、キムチ料理レシピ
キムチのキーマカレーのご紹介です。
 
カレーとキムチ。
風味の違う辛さのコラボレーション♪

結構合うんですよね。

キムチ入りのカレーでも、最後に入れるので、
辛さはそれほど感じないとのことです。

ぜひお試しを。。。

智恵様、ご紹介ありがとうございましたm(_ _)m
 
 


材料

白菜キムチ[1人分]

 ・白菜キムチ:30g
 ・鶏むね挽き肉:80g  ・にんにくの芽:適量  ・ピーマン:1個
 ・じゃがいも:1個  ・玉ねぎ:1/4個  ・ご飯:1膳分
 ・ブイヨンスープ:100ml  ・カレー粉:大さじ1強
 ・トマトピューレー:大さじ1  ・ナツメグ:少々
 ・オリーブオイル:適量

 

作り方
 
①にんにくの芽、玉ねぎはみじん切りにする。
  ピーマンは粗みじん切りにする。
  じゃがいもは皮をむいてさいの目切りにした後、水にさらす。
  キムチは小さめに切る。
②フライパンや鍋にオリーブオイルを敷いて、にんにくの芽、
  玉ねぎを炒める。
③じゃがいも、ピーマン、挽き肉を入れる。
④カレー粉を入れて、ナツメグを振る。
⑤トマトピューレー、ブイヨンスープを入れて煮詰める。
⑥火を消す前にキムチを入れて混ぜ合わせる。
⑦ご飯の上にかけて、できあがり。




▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:  

投稿者: koujuan 日時: 2007年11月25日 08:47 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/422

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.