キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

大根ときゅうりの即席キムチ

大根ときゅうりの即席キムチレシピ
 
 
簡単にできちゃう、
大根ときゅうりのキムチ。

そのまま召し上がればさっぱりした辛さ。
ごま油を少々まぶすと、コクが加わり、
時間をおくと、まろやかになります。

お好みに合わせてどうぞ。
 
 

材料
 
キムチの素[4人前]

 ・大根:5cm  ・きゅうり:1本

[調味料]・香寿庵特選キムチの素:50g 
 ・塩:小さじ1  ・酢:小さじ1/2  ・砂糖:小さじ1
 
作り方
 
①大根は皮をむいて、2~3mm幅のいちょう切り、きゅうりは薄い輪切りにする。
②①をポリ袋に入れて、塩を入れてよくもみ、しんなりしてきたら、
 酢と砂糖を加えて、さらにもんで、5~10分くらい置いておく。
③②を絞って、改めてポリ袋に入れて、キムチの素を加えて、
  揉むように混ぜ合わせる。
④キムチの素が全体に混ざったら、汁けを絞って、器に盛る。

※作りたては、しゃきっとした辛さですが、
  時間をおくとまろやかになります。
  保存する場合は汁につけた状態で。
 
※ごま油をかけても美味!



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:  

投稿者: koujuan 日時: 2007年11月04日 08:54 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/410

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.