キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

祝♪365種類目のキムチ料理^^は・・・

な・・・なんと!
 
 

キムチホットケーキ♪

キムチホットケーキ

▲表面が少々むらになっていますが、お気になさらずに^^


一度でいいから、
キムチのスイーツに挑戦したかったのです(爆)


ホットケーキミックスに、
キムチの素とチーズを入れてみました。


え・・・と
お味はですねぇ。。。


意外と食べれます^^

ほら、サラダクレープとかあるじゃないですか。
あんな感じです。


今回は普通に焼きましたが、
うすく焼いて、野菜とかお肉とか挟んでも美味しいと思いますよ。 
 


材料
 
キムチの素[2枚分]

・ホットケーキミックス:100g  ・卵:1/2個  ・牛乳:75ml
・香寿庵特選キムチの素:大さじ1.5  ・スライスチーズ:1枚
・サラダ油:少々
 
 
作り方

①香寿庵のキムチの素を細かくみじん切りにする。スライスチーズは
 小さめにきっておく。
②ホットケーキミックスに卵と牛乳を入れてかき混ぜ、
 それに①のキムチの素とチーズを加えて、軽く混ぜ合わせる。
②熱したフライパンに油を敷き、フライパンを濡れ布巾の上に乗せて
 少し冷やしてから再び弱火で熱してから生地を流し入れる。
③3分ほどやいて、表面がぷくぷくしてきたら、裏返しにして2分程焼く。
 竹串を刺して何も生地がつかなければ出来上がり!
 

※ホットプレートで焼けばきれいにできたのにね^^



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2007年10月09日 08:36 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/383

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.