キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

なすのごま和えピリ辛風味

なすのピリ辛ごま和えレシピ


ご飯の副菜に、そしておつまみとしても・・・

ピリ辛風味が食欲をそそる。。。

 
 

 
キムチの素[2人分]

 ・なす:1本  ・エノキ:1/4束  ・水菜:1/4束  ・塩:適宜

[調味料] ・香寿庵の特選キムチの素:小さじ2
  ・すり胡麻(白):大さじ2  ・砂糖:大さじ1  ・醤油:大さじ1 



 
 ①ナスは半分に切ってから、1cmの幅に切り、塩を少々入れた
  水に漬けてあくを抜く。
  水菜は3cmの長さに切る。えのきは根元を切り落とし、半分に切る。
 ②鍋にお湯を沸かし、塩を少々入れて、エノキをいれ、
  沸騰してきたところで水菜を入れてさっと火を通し取り出す。
  さらにナスを入れて茹でて、水気を切っておく。
 ③調味料をすべて混ぜ合わせ、②のなす、えのき、水菜を入れて和える。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2007年04月24日 08:52 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/208

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.