キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

具だくさんキムチスープ

具だくさんキムチスープレシピ
 
私にしては、結構頑張って作りました。
何がって、切り方が^^

いつも雑な私ですが、今回は
きれいに1cmに角に切ったおかげで
仕上がりがぐ~んとよくなりました。

お味はもちろんグー(^-^)g"
 
 

 
 

 
熟成キムチ[2人分]
 
 ・熟成キムチ:70g 
 ・ほうれん草:1/2束  ・じゃがいも:2個  ・玉ねぎ:1/2個
 ・にんじん1/4本  ・ベーコン:1枚  ・バター:大さじ1

[調味料] ・固形スープの素:1コ  ・水:400cc  ・お酒:大さじ1  ・ローリエ:1枚
      ・塩・コショウ:お好みで
 
 

 ①キムチは長さ3cm幅5mm位に刻む。
  ほうれん草は茹でて細かく刻む。ジャガイモとにんじんは1cm角に切る。
  ジャガイモは水にさらす。玉ねぎも1cmの粗いみじん切りにする。
  ベーコンは5mmくらいの幅に切る。
 ②鍋にバターを溶かし、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ベーコンを入れて炒め、
  油が回ったところでキムチを入れて、さらに炒める。
 ③②に水、スープの素、酒、ローリエを入れて煮立たせて、
  あくを取りながら、柔らかくなるまで煮る。
  最後にほうれん草を加えて、味を見て、薄いようなら、塩コショウをして、
  器に盛る。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:    

投稿者: koujuan 日時: 2007年04月25日 08:12 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/211

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.