キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

キムチ肉だんごの変わり揚げ

キムチ肉だんごの変わり揚げレシピ
 
 
昔々、「オレンジページ」で紹介されたことのある肉団子を
アレンジして作ってみました。

特選キムチの素は30種類もの材料から作られているので、
その旨み成分が豚肉に加わって、ぐっと味に深みが出ます。
 
かなり、お勧めの一品です。
 
 

 
  
材料
 
キムチの素[4人前]

 ・豚ひき肉:200g にんにくの芽:2束 たまねぎ:1/4個 溶き卵:1/2個

 [調味料]
 ・特選キムチの素:大さじ3
  酒:大さじ1 醤油:小さじ1 塩・コショウ:少々 ごま油:大さじ1/2 片栗粉:大さじ2
 
  
作り方

 ①にんにくの芽は1cmくらいに切り、片栗粉をまぶしておく。
 ②たまねぎはみじん切りにする。
 ③ボールにひき肉、たまねぎ、溶き卵、片栗粉以外の調味料を入れ、
  よく混ぜ合わせる。
 ④③を大さじ1くらいずつ丸め、その周りに①のにんにくの芽を貼り付ける。
 ⑤④を油で揚げて出来上がり。

「キムチの素」は、大さじ2くらいですと旨みはぐっとよくなりますが、
ほとんど辛さを感じません。
辛いものの苦手な方や、小さなお子様のいらっしゃるご家庭では、
キムチの素を大さじ1~2くらいにしていただくと、いいかなと思います。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2006年12月15日 08:09 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.