キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

豚肉と長いものキムチ炒め

豚肉と長いものキムチ炒めレシピ
 食欲が出る一品!


 
 この時期になると、とても大きな「長いも」が
 スーパーにど~んと並びますよね。  ・・・って長野だけ? 
 
 炒めた長いもはホクホクして、美味しいですよね。


 今日は豚肉と一緒に炒めて、ピリ辛キムチ味に仕上げてみました。
 水を加えず、野菜の旨みだけで作られたキムチの素だから、
 ちょっと加えるだけで、ただ辛いだけでなく、旨みたっぷりのお料理に仕上がります。
 
 

 
  
材料
 
キムチの素[2人分]

 ・豚肉こま切れ 150g  長いも:250g  ねぎ:1/2本 ・サラダ油:大さじ2

 [調味料]
 ・(a)豚肉下味用(塩・こしょう:少々 酒:大さじ1)
 ・(b)キムチの素:大さじ1.5 酒:大さじ2 塩・砂糖:それぞれひとつまみ こしょう:少々
 
  
作り方

 ①豚肉は一口大に切って、(a)の下味をつける。
 ②長芋は皮をむき、5mmの厚さに輪切りにし、長ねぎは薄く斜め切りにする。
 ③フライパンに油大さじ1を熱し、①を炒めてお皿に取り出す。
 ④さらに油大さじ1を加え、長いもを炒め、油が回ったら、ねぎを加えて
  さっと炒め、豚肉を戻す。
 ⑤調味料(b)を加えて、全体に絡めて出来上がり。


 ※長いもは軽くいためると、サクサク!
  じっくりいためると、ホクホク!
  お好みに合わせて時間を調節してくださいね。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:    

投稿者: koujuan 日時: 2006年12月10日 08:39 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.