キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

牛肉としらたきのキムチ煮

牛肉と白滝のキムチ煮レシピ
 
 
甘辛で、ご飯が進んじゃいますね~。
牛肉とキムチの相性ってバツグン!

水菜の青さもきれいです♪


※火を止めてから、ちょっと置いた方が味がしみてより美味しく召し上がれますよ。
 
 

 
 
材料
 
熟成キムチ[2人分]

 ・白菜キムチ または熟成キムチ 100g
 ・牛肉細切れ:100g  しらたき:200g 水菜:少々 サラダ油:大さじ1
  
 [調味料]  だし汁:100cc 酒:大さじ2 醤油:大さじ2 砂糖:大さじ2
 みりん:大さじ1  牛肉下味用(酒:小さじ2 醤油小さじ2 しょうが汁:少々)


作り方

 ①牛肉は食べやすい大きさに切り、下味用の調味料をかけて下味をつけておく。
 ②しらたきは一度ゆで、食べやすい長さに切る。 (切ってからゆでても。。。)
 ③水菜は3~4cmに切る。
 ④鍋にサラダ油をいれ、①を炒め、色が変わってきたら
   ②と白菜キムチを入れて更にいためる。
 ⑤④にだし汁、酒、砂糖を入れて、煮立ってきたら醤油とみりんを入れて、
   汁気が1/3くらいになったところで、水菜を入れて火を止める。
 ⑥お皿に盛って出来上がり!

※ごま油を入れようかなとも思ったけど、これはこのままの方が美味しいような気がしました。
 でもお好みでどうぞ♪



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:  

投稿者: koujuan 日時: 2006年12月01日 08:40 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.