キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

大根キムチの豚肉巻き

大根キムチの豚肉巻きレシピ


大根キムチを使った、簡単な1品です。


香寿庵の大根キムチはスティック状なので、
お肉で巻くのにはとても便利♪

醤油ベースの、この「大根キムチ」は、焼肉のたれと自然になじみ、
ほんのりピリ辛の、マイルドなお味の豚肉巻き大根キムチをお楽しみいただけると思います。

こりこりとした歯ごたえで、
ご飯やお弁当のおかずに、お酒のおつまみに、おすすめの1品です。
 
 

 
 

大根キムチ [1人前]

 ・豚もも肉 1.5枚  
 ・香寿庵の大根キムチ 3本
 ・にら 適宜
 ・もやし 適宜
 [調味料] 市販の焼肉のたれ:適宜 塩 こしょう:少々

作り方

  ・豚もも肉は半分に切る(切らなくてもOKです)。にらは4~5cmの長さに切っておく。
  ・にらともやしを炒め、軽く塩コショウしてお皿に取り出す。
  ・熱したフライパンで、豚肉を焼き、最後に焼肉のたれを絡める。
  ・焼いた豚肉に、大根キムチとにら・もやし炒めを乗せて巻き、
  ・お皿に盛った後、最後に上から、焼肉のたれをちょっとかけて出来上がり!(+ごま)
  

★パクッと一口で行っちゃってください!



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:  

投稿者: koujuan 日時: 2006年10月18日 12:01 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.