キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

キムチワンタンスープ

キムチワンタンスープレシピ

市販のワンタンスープにちょっと手を加えて、
キムチワンタンスープを作ってみました。


香寿庵の白菜キムチには白菜はこちろんのこと、大根やにんじんなどの具も
たくさん入っているので、スープにはおすすめ!


身体も心もぽっかぽか!寒い季節にどうぞ。


★お味はなんと!「ミネストローネ」風に仕上がりましたよ。
 

白菜キムチ [2人分]

 市販のワンタンスープ: 1個
 白菜キムチ: 150g
 チンゲンサイ:1株
 長ねぎ:1/2本
 サラダ油:大さじ1/2


作り方

 ・青梗菜は、4cmくらいの長さに、長ねぎは小口切りに切る。
 ・熱した鍋にサラダ油を入れ、青梗菜をさっと炒める。
 ・青梗菜に油が回ったら、お湯を400cc(市販のワンタンスープの素の量にあわせて下さい)注ぎ、
  ワンタンスープの素とワンタンも入れて約2分ゆでる。
 ・最後に白菜キムチとねぎを入れ、ひと煮立ちで出来上がり!

P.S 写真、ちょっと失敗でした。たくさん入れたのに、キムチが下の方に沈んでしまいましたm(__)m[2人分]
 
使用したキムチ 
 キムチワンタンスープは、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の白菜キムチで作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2006年10月19日 09:46 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.