キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

17/07/19 かぼちゃのピリ辛バター煮

今日のキムチ料理レシピ:かぼちゃのピリ辛バター煮
辛味のあるバター風味。
ご飯がおいしい♪

材料
キムチの素[2人分]
・カボチャ:1/6個  ・水:適量
・固形スープの素:1個 ・バター:10g
・香寿庵特選キムチの素:大さじ1  ・砂糖小さじ1
・ドライパセリ少々

作り方
1.カボチャは種とワタを取り、ひとくち大に切る。
2.鍋にカボチャを入れ、水をひたひたに注ぎ、
 固形スープの素、バター、キムチの素、砂糖を加えて中火にかける。
3.かぼちゃが柔らかくなり、煮汁が少なくなるまで煮て火を止める。
 器に盛り、ドライパセリを散らす。
 
使用したキムチ 
 今日の かぼちゃのピリ辛バター煮は、
 30種類の材料から作られた香寿庵の特選キムチの素を使いました(^-^) 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2017年07月19日 15:53 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/3975

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.