キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

22/01/17 かぼちゃのピリ辛ひき肉焼き

今日のキムチ料理レシピ:かぼちゃのピリ辛ひき肉焼き

旨味たっぷりのピリ辛ひき肉が美味!

材料
キムチの素[1人分]
・合いびき肉:75g 
[A]・酒:小さじ1/2 ・片栗粉:小さじ1/2 
   ・香寿庵特選キムチの素:大さじ1/2
・かぼちゃ:110g  ・ニンニクみじん切り:1/2片分
        ・ウスターソース:大さじ1 ・こしょう:少々
        ・粉チーズ:大さじ1/2 ・ドライパセリ:少々
        ・サラダ油:小さじ1

作り方
1.合いびき肉に酒と片栗粉、キムチの素を加え、混ぜ合わせる。
 かぼちゃは7~8㎜の厚さの一口大に切ってラップに包み
 電子レンジで1分50秒加熱する。(500W)
2.フライパンにサラダ油を熱し、かぼちゃを両面焼き色が付くまで焼く。
3.ニンニクと合いびき肉を加えて、ひき肉の色が変わるまで炒める。
3.ウスターソースを回し入れ、コショウを振りかけ炒め合わせる。
4.器に盛り、粉チーズとドライパセリを振りかける。

使用したキムチ 
 今日のかぼちゃのピリ辛ひき肉焼きは、
 30種類の材料から作られた香寿庵の特選キムチの素を使いました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2022年01月17日 00:27 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/5675

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2019 Koujuan All Rights Reserved.