キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

16/03/17 キムチの素de麻婆じゃがいも

麻婆じゃがいもレシピ

キムチの素を使った麻婆ジャガイモ。
ご飯によく合います。

材料
 
キムチの素[1人分]
・じゃがいも:1個  ・豚ひき肉:80g
・ニンニクみじん切り:小さじ1  ・生姜みじん切り:小さじ1
・ごま油:小さじ1/2  ・味噌:小さじ1
・キムチの素:大さじ1/2  
         [A]・醤油:小さじ1 ・水:100ml
           ・顆粒スープの素:小さじ1 砂糖:一つまみ 酒:大さじ1/2
         [水溶き片栗粉]・片栗粉:小さじ1 ・水:小さじ2
         ・ごま油:少々・刻み小葱:大さじ1
 
作り方
1.じゃがいもは皮ごときれいに洗ってラップに包み、
 電子レンジで3分半程度加熱する。
 皮をむき、一口大に切る。
2.[A]、[水溶き片栗粉]はそれぞれ混ぜ合わせる。
3.フライパンにごま油とにんにく、しょうがを入れて火にかけ、
 香りが立って来たらひき肉を加えて炒め、
 ひき肉の色が変わったら、味噌とキムチの素も加えて炒め合わせる。
4.[A]を加え煮立ったらジャガイモを加える。
 再度に立って来たら、[水溶き片栗粉]を回しいれ、とろみがついたら
 ごま油を振りかけ、器に盛り、ねぎを散らす。
 
使用したキムチ 
 今回の麻婆じゃがいも は、
 30種類の材料から作られた香寿庵の特選キムチの素を使いました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2016年03月17日 07:20 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/3465

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.