キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

22/03/05 がんもどきと茄子の煮物

がんもどきと茄子の煮物レシピ
香寿庵の大根キムチの旨味たっぷりの残り汁を使った煮物です。
ほんのりニンニク風味が入って美味しい♪

材料

大根キムチ
[1人分]
・がんもどき:2個 ・なす:1本
・ほうれん草:40g
[A]・だし汁300ml  ・酒:大さじ2
  ・みりん:大さじ2  ・砂糖:大さじ1 
          ・醤油:大さじ2  ・大根キムチの残り汁:大さじ2

作り方
1.がんもどきは熱湯をかけて油抜きをし、水気を絞る。
 なすはヘタを切り落とし、縦半分に切ってから、
 表面に細かく斜めに切り込みを入れ水に放つ。
 ほうれん草は4cmに切る。
2.鍋に[A]とがんもどきを入れて火にかけ、
 沸騰したら落とし蓋と蓋をして10分煮る。
3.がんもどきはひっくり返し、
 水気を切ったなすを加え、さらに7分煮る。
4.ほうれん草を加え、ほうれん草がしんなりしたらを止め、器に盛る。

使用したキムチ 
 がんもどきと茄子の煮物は、
 マスコミ掲載No.1香寿庵の大根キムチで作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2022年03月05日 15:37 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/5723

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2019 Koujuan All Rights Reserved.