キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

20/11/28 かぼちゃと大根キムチのサラダ

今日のキムチレシピ:かぼちゃと大根キムチのサラダ

大根キムチとクルミのコリコリとした歯ごたえがおいしい♪

材料

大根キムチ
[2人分]
・かぼちゃ:150g  
大根キムチ:40g
・くるみ:10g 
[A]・マヨネーズ:大さじ1 ・カレー粉:小さじ1/2
 
作り方
1.かぼちゃは皮ごときれいに洗って、2~3㎝角に切ってラップに包み
 電子レンジで2分程度、柔らかくなるまで加熱する。(500W)
 大根キムチは1㎝に切る。
 クルミは軽く砕く。
2.1をボウルに入れ、
 [A]を加えて、かぼちゃを軽く崩しながら混ぜ合わせ、
 器に盛る。

使用したキムチ
 かぼちゃと大根キムチのサラダは、
 マスコミ掲載No.1香寿庵の大根キムチで作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2020年11月28日 22:34 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/5254

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2019 Koujuan All Rights Reserved.