キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

16/08/09 鶏肉とかぼちゃとキムチの甘酢炒め

今日のキムチレシピ:鶏肉とかぼちゃとキムチの甘酢炒め
鶏肉の下味がポイント!
キムチのうまみとすし酢の甘みのある酸味が美味☆

材料

白菜キムチ
[2人分]
・鶏もも肉:1枚 
[鶏肉下味用]・酒:大さじ1 ・みりん:大さじ1・醤油:大さじ1
・片栗粉:大さじ1 ・小麦粉:大さじ1
・かぼちゃ:1/8個 ・熟成キムチ:50g 
        ・サラダ油:大さじ2 ・すし酢:大さじ2

作り方
1.鶏肉は一口大に切って、[鶏肉下味用]の調味料をもみ込む。
 かぼちゃは一口にきってラップに包み、電子レンジで1分半加熱する。
 キムチは食べやすい大きさに切る。
2.片栗粉と小麦粉を混ぜ合わせ、汁気を切った鶏肉にまぶす。
3.フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を焼く。
 焼き色がついて来たら、ひっくり返し、かぼちゃを加えて炒め、
 蓋をして、2~3分程度加熱する。
4.具材を端に寄せ、キッチンペーパーなどで余分な脂をふき取り、
 キムチを加えて軽く炒め、寿司酢を回しいれ、絡めるようにさっと炒める。

使用したキムチ 
 鶏肉とかぼちゃとキムチの甘酢炒めは、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の熟成キムチで作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2016年08月09日 16:49 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/3618

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.