キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

18/03/15 かぼちゃキムチグラタン

今日のキムチ料理レシピ:かぼちゃキムチグラタン

まろやかなカボチャグラタンに
キムチの素でほんのり辛さをプラス♪

材料
キムチの素[1人分]
・かぼちゃ:1/16個 ・ブロッコリー:2~3房
・ソーセージ:2本  
・水:適量  ・顆粒スープの素:少々
・香寿庵特選キムチの素:小さじ2 ・牛乳:100ml
        ・塩コショウ:少々 ・ピザ用チーズ:20g
  
作り方
1.かぼちゃはワタを取り、一口大に切る。
 ブロッコリーはゆでて、小さめに切る。
 ソーセージは3等分にする。
2.鍋にかぼちゃとひたひたの水を加えて火にかけ、
 沸騰してきたら、ふたをして蒸し煮にする。
 柔らかくなったらつぶし、ソーセージ、牛乳
 キムチの素、顆粒スープの素を加えてとろみがつくまで煮る。
 塩コショウで味を調え、耐熱容器に盛り、ブロッコリーとピザ用チーズをのせて
 オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。
 
使用したキムチ 
 今日のかぼちゃキムチグラタンは、
 30種類の材料から作られた香寿庵の特選キムチの素を使いました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2018年03月15日 14:27 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/4216

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.