キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

16/06/04 じゃがいもと豚肉のピリ辛みそ炒め

今日のキムチ料理レシピ:じゃがいもと豚肉のピリ辛みそ炒め

ご飯によく合う一品!

材料
 
キムチの素[1人分]
・ジャガイモ:1個 ・豚肉:70g
・ピーマン:1個 ・サラダ油:大さじ1
[A] ・酒:大さじ1 ・味噌:小さじ1 ・」みりん:小さじ1
・香寿庵特選キムチの素:小さじ2

作り方
1.じゃがいもは皮ごときれいに洗って5㎜角の棒状に切って水に放ち
 水気をよく切る。
 豚肉は一口大に切る。
 ピーマンはへたと種を取り、細切りにする。
2.[A]を混ぜ合わせる。
3.フライパンにサラダ油を熱し、ジャガイモを炒め、
 透き通ってきたら豚肉を入れて炒め合わせる。
4.豚肉の色が変わってきたらピーマンを加えてさらに炒め、
  [A]を回しいれさっと炒め合わせて器に盛る。
使用したキムチ 
 じゃがいもと豚肉のピリ辛みそ炒めは、
 水を一切加えず作られた、素材の旨みぎっしりの香寿庵の特選キムチの素で作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2016年06月04日 09:16 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/3546

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.